☆新着情報☆ ~TOPIC of くまむら~

2016.08.29

[イベント] 9月19日(月・祝)から9月25日(日) 相良三十三観音秋の一斉開帳が行われます!

[イベント]
9月19日(月・祝)から9月25日(日) 相良三十三観音秋の一斉開帳が行われます!

8月ももうすぐ終わりですね。
朝夕は冷えこむようになってまいりました。
台風が例年にはないような動きをしているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

人吉球磨の9月のイベントといえば、相良三十三観音秋の一斉開帳です。
すべての観音様が開帳されるのは、年二回のみ。
そして、1週間に渡って開帳されるのは秋だけ。
全部回ると、ちょうど人吉球磨を一周できますよ。
ぜひ、回ってみてくださいね。

相良三十三観音秋の一斉開帳
期間:9月19日(月・祝)から9月25日(日)
ところ:人吉球磨各地
詳しくは、こちらのURLからご確認できます!
 人吉球磨旬キャンフェイスブックURL https://www.facebook.com/hitoyoshikumasyunkasyuutou/

お越しの際は、百円玉を忘れずに!

球磨太郎cute_aki



球磨太郎
「近年の開帳では、お接待のお礼をせずに帰る方がいらっしゃるそうです。お茶やお食事を頂かれた方は、そっと心づけを置いて帰るのが、伝統になっています。
 地域の方々は、大変な中おもてなしをしてくださいます。感謝の心を忘れずに、観音巡りを楽しみましょう!」