02Cuisine

球磨村で べる

Kuma Village Cuisine

구마 마을

คุมะมุระ กิ

球磨村

球磨村

NEW

お食事処 さつき

JR一勝地駅近くの仮設店舗で、営業再開しています。令和4年1月10日からです。

メニューは、ちゃんぽんやかつ丼、生姜焼きやハンバーグの各種定食、焼きそば、焼き飯、カツカレーや揚げ出し豆腐など多種多彩の品そろえでお待ちしています。

NEW

食事処 幸盛亭(球泉洞)

お弁当の販売もしています。

令和3年5月1日にオープンしました。
球泉洞は施設全体が被災し、施設復旧に努めておりますが、そんな中、球磨村全体が被災したため「食事をとるところがない…」と地域の方や復旧に携わる工事関係者の方からのお声が多く寄せられました。
そこで、復旧を後押しできることはないかと考え、球泉洞の施設内に『幸盛亭』を建設することとなりました。

『幸盛亭』は球泉洞の洞窟内に住み着く球泉洞のシンボル的な存在でもあるコウモリにちなんで命名しています。
そして、球磨村の豪雨災害からの復興が進み、地域の皆様方に大きな幸せが再び訪れるよう願いを込めました。

 

 

 

 

NEW

ひなた(球泉洞)

食パンとはちみつの専門店『ひなた』としてリニューアルオープンしました。
災害前『球泉洞 森のパン屋』として親しまれてきましたベーカリーを一新し、令和3年11月1日(月)にリニューアルオープンしました。

 

以前より好評をいただいていた食パンと、新たにはちみつをふんだんに使用した「球泉洞プレミアム」をご用意しています。

特にプレミアムは、まず、そのままダイレクトにちぎって食べて欲しいです。

あわせて、たまごたっぷりすぎるくらいたっぷりの「ひなたのたまごサンド」もどうぞ!
並みのたまごサンドイッチではありません。